妹がPCデポの被害に遭ってた……

今、ネットで大炎上中のPCデポですが、私の妹もその被害に遭っていた模様です。

 

 

PCショップ「PCデポ」高齢者相手の高額サポートで批判 月々1万5000円、契約解除に20万円

PCの修理・販売などを行うショップ“PC DEPOT”(以下PCデポ)について、Twitterユーザーのケンヂさん(@kenzysince1972)が「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とレシートの画像付きで投稿。このツイートは1万5000RTを超えるなど広く拡散され、ネット上にはPCデポに関する批判が相次ぐなど、炎上状態となっています。

引用元:ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news108.html

スポンサーリンク

念のため妹に連絡をすると……

まさかとは思っていたのですが、念のために妹と連絡を取るとこんな返事が。

 

私の妹
サポート代で月4000円くらい払ってる。3年縛りで途中解約60,000円。ボッてるのは分かってたけど、PC買い換えなくちゃいけなかったからな(泣)

 

きっちりPCデポにハメられていたようです……。

 

平成の豊田商事事件

途中解約で6万って、何の根拠があってそんな無茶苦茶な金額を請求するのか、全くもって理解に苦しみます。

この件については近々妹と会うことになっているので、そこでしっかりとした対応策を取るつもりでいます。

しかし、とてもではないですが、こんな詐欺にも似た商行為を東証一部の上場企業がやっているとは……。巷では平成の豊田商事事件とも言われているようですが、それも納得できます。

他にも多数の被害者がいることと思いますが、決して泣き寝入りすることなく、毅然とした態度でこの問題を解決していきたいです。

スポンサーリンク



気になるニュース

Posted by チャーリー